二ヶ月くらいぶりですね、はい。緋人ソラです。
年末からずっと原稿三昧でした。ついでに私事でも忙しくひぎぃ。
原稿の方は終わったので安心です!

2/16に京都で開催される、八雲幻想祭にりかぽさんと合同サークルで参加します!
スペースは想-16 ひのぽ でお待ちしております!
そんな新刊の表紙。
56
私がゆかえー、りかぽさんがえーゆかの漫画を描いております!
りかぽさんがどんなえーゆかなのか実は知らないので当日が楽しみです〜!

ゆかえーはいつも通りな感じで、まったりほのぼのにやにやしてます。
描きながらにやにやしてたので話として面白いかはともかく、にやにやはします!!!!!
多分!!!!!!!
本文サンプルです〜
pixivには2Pだけですが、例の如くここでは4P公開です!
001
002
003
004
ページを経るごとに永琳ちゃんが幼くなります(((
なんででしょうかね!!!!ふしぎ!!!!!

続きを読むになんか適当に語りが入るので、かなり昔のコメント返信をここでします。
本当にすいません…!

<fulanさん>
実は今回の本で蓮メリが登場するのですが特になにもありません(?)
なんていうかメリーと紫についてなにもないです!!!(
前々回の記事の続きを語るのでよかったら読んでください〜!
あと、イベントが終わってからになりますが、式永琳ちゃんの漫画をうpしますのでそちらも是非!

お勧めして頂いた、on/offさんの曲聞きました…!!!
なんてぴったりなんだと…今回の作業中はずっとそれを作業用BGMにしていました!
素敵な曲を教えてくださってありがとうございました!!!!!!!!





へっへっへ…ここは続きの謎の語りを読みたい人だけですぜ旦那(?)

※秘封関連の二次創作はあまり読んでないのですが、流石にこれは被り過ぎだろ、ってのがあったらごめんなさい。そのときは流してね。

新刊のネタバレというか没ネタシリーズ(?)です。
前々回の記事を読んでくれた人ならお分かりかと思いますが、今回の新刊には蓮メリがでます。
当初は蓮メリとゆかえーが結構絡む若干シリアス系だったんですよ実は。
でもまあページ数やら本の雰囲気に合わないかな、とかそういった関係で没になっちゃいました。
無駄に色々考えてたのでそのらくがきでもさらします。
EPSON007
一件何も関係なさそうですが、真ん中下らへんの蓮子が関係あるんです!!!!(知らんがな)
EPSON008
ネタバレ部分は消してますセフセフ
ちょっと雲行きが怪しいらくがきがあります。
EPSON009
そしてとどめの没ネタ!!!!!!!!!!!!
どどーん!!!

まあこれらが何かといいますと、蓮子は星を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる程度の能力で、メリーが結界の境目が見える程度の能力じゃないですか。
それで、メリーの能力が境界を操る程度の能力になりつつあるのでは?っていう成長設定もあるわけです。
それから最新の設定で能力は自己申告制らしいじゃないですか。更なる想像の余地が生まれたと私は解釈しました!!!はい!!!!!(外の世界にもそれが通用するのかは知らない)

永琳ちゃんってある意味月みたいなものじゃないですか、ある意味。
月の都創立に関わってるし多分月の都のデザインというか建築とかそういうやつをしてると思うんです!!!脳内ではそうなりました!!!!
京都の町並みというかあれもなにか呪術的な占星術的ななんか陰陽道的ななにかが関わっているとかって聞きますし(うろ覚え)
思兼さんが建築にもなんか関わりがある感じらしいので、すごく練られた感じの都市デザインになってそうだよなーと。
永琳ちゃんの存在自身も月の都の一部じゃないのかと。
儚月抄でなんだかんだで月のために動いていたしね。
そして服には星座、つまり星が描かれています。永琳ちゃん自身がある意味天体そのものとも言えるのでは?と。
そこで三枚目の漫画っぽいやつと繋がるのですが、永琳ちゃんと月のツーショットのときに蓮子の能力が発動、永琳ちゃん自身は時間。
月と一緒に見れば永琳ちゃんのせいで月の都という場所も知れる、と。
熱い展開だと思いませんか!!!?
私だけですか!はい!
永琳ちゃんとほぼ同じ場所にいる蓮子は今いる場所=月の都となる感じです。
時間は日本標準時らしいすね…これ描いた時は失念してましたのでその辺はスルーで…でも都は裏側だし、いいんじゃね?とも思いますが(

2枚目のらくがきにメリーが驚いた顔してます。
ついでにちょっと怖い紫さんのらくがきも。
これは紫さんそのものが境界と言っても過言ではないと思うのですが、メリーの境界が見える目で見ると紫さんの姿は境界そのものにしか見えないのではないかな?と。
ただ、妖怪としての本性というか本領が発揮されるのは夜なので、夜に見たときだけこう見えるといいよなーって感じです。


最後が駆け足になるのは何時ものことですけど今回はこの辺で!
ゆかえーふえろー!
ぇ→レ)ω`⊂ゅヵゝレ)ωレ£ズッ友T=〃∋