つきとみやことうさぎ

緋人ソラが運営している個人サイトです

2014年03月

こんにちわんこそば!緋人ソラですやっほーやっほー!
妹がラブライブ!のゲームをやっててやらせてもらったら面白くてスクフェスずっとやってます。
楽しい!
音ゲーって割と苦手なんですけど、そこまで難しくない(ハードなら)のでLPの回復待ちガチ勢してます。
エキスパートは無理です…今はハードのフルコンボを目指してます。
アニメも見ました。やっぱり女の子ってかわゆい…。
癒しだよね!

すぐ東方に結びつける東方脳で有名な私ですが(?)、もしスクフェスのシステムで東方のアプリゲームがあったら破産する自信があります。
間違いなく廃課金します。よかった…よかった…。
Twitterしてた頃にちょろっと呟いたのですが、アイドル現代パロ。
無駄に色々考えてます。
ブログに書いたかもしれないけれど記憶にないのでちょっとだけ。

あとアイドルの知識はなんちゃってなので生暖かくするーしてください(

メンバーはとゆゆかなびゃくみこえーです。自己満足です(ゝω・´★)

紫さんは永琳ちゃんにスカウトされてアイドルの仲間入りする感じなのです。
スカウトされる以前にちょっと話したことがあったのと、永琳ちゃんに一目惚れしたのでお近づきになれる!という不純な動機です。

永琳ちゃんはかつては永遠亭(+もこけね)のアイドルグループの敏腕マネージャー的なことやってたんですけど、輝夜(オーナー兼アイドル)とちょっとした意見の食い違いでもめていたところを神奈子様が引き抜く感じです。

神奈子様は最近アイドルブームらしいしお金あるし事務所立ち上げて参入してみようかな〜っていう軽い気持ちです。
でもやるからにはちゃんとやるイケメンです。かっこいい!
最初は早苗と諏訪子をメインにするつもりが、諏訪子はあまり人前に出るのはな〜とやんわり拒否され、早苗は霊夢たちと自機組ユニットでデビューすると言って霊夢の方にいってしまうという…。

幽々子様は妖夢が楽しそうにしててちょっとやってみたいな〜と思っていたところに友達の紫さんもやるというので一緒にアイドルに。
幽々子様がお高い衣装やお高いお菓子を所望するために事務所が金欠になります。(大食いではないよ!)

神子さんも永琳ちゃんにスカウトされてはじめます。
最初は乗り気ではなかったけれど、意外と楽しいアイドル活動にはまっちゃいます。
ソロデビューを目論んでます。

白蓮さんは神奈子様が事務所を立ち上げた当初からの相談役みたいな感じです。
けど命蓮寺のメンバーにアイドルとして活動すると勘違いされてしまい流されてアイドルをやります。
割と暴走しがちなメンバーをまとめるストッパーになってます。

っていうのを考えてました!!!!!!!
誰か下さい。


あと実はここまで前座でした。もうメインだけど!
Wii UとMH3GのHDver.を衝動買いした話を書くつもりがこうなってました。
まあいいか!


コメント返信は続きから〜いつもありがとうございます!


続きを読む

こんにちわんこそば!緋人ソラです!
この間バブを買いに行ったのですが、4種類で1セットのものが色んな香りや色を楽しめるのでそれを買おうと思っていたんです。
するとそれが5、6種類あって悩んだあげく5種類選んでレジに持っていったら、レジのお姉さんに(こいつバブ好きすぎるだろ…)みたいな目で見られました。
ということではい、バブが好きすぎる人です!!どうも!!!!

漫画の進行度ですが4Pなんです。たったの。
なのにその4Pにすごく苦戦しております…それもこれも式永琳ちゃんの服がクッソめんどいからです。
自分のせいでしたてへぺろ!
縛ってるんだから鎖はいるよね!っていう安易な発想のせいです。くっ
後半2Pがうまくペン入れできずに没になってるのでお届けできるのはもう少し先になりそうです。
すみませぬぬぬ。
丸ペンとお友達になれる方法をだれか教えてください!

それでまあうまくいかないんでらくがきにTwitter風永遠亭とかやってました。
あとでIllustにうpしておきますね。pixivで見た人の方が多いと思いますが一応!
Twitterやってたときにとっておいたスクリーンショットを使って作ったのですがめんどかったです。
でも多分キチンとテンプレート的なものを作ればもっと簡単にもっと長く作れると思います。
結構入れたいネタとかあったんですけど、やめました(

それから結構漫画にしたいな〜って思うような話をいくつか思いついたので、式永琳漫画の息抜きにでもプロットとか描こうかなと思ってます。
今年は漫画を修行していきたいです!


続きはコメント返信です〜〜
いつもありがとうございます!

続きを読む

このページのトップヘ