つきとみやことうさぎ

緋人ソラが運営している個人サイトです

2014年02月

こんにちわんこそば〜緋人ソラです。
パソコンでネサフができない生活をしていると、いざ出来るようになったときに今までなにをやっていたのか戸惑いますね…。
引っ越しした関係でネットが使えないのですが、仮復帰みたいになりまして。
でもまあ通信速度は遅いしで不満たらたらなのですが、使えないよりは断然マシだよね?っていう。
そういうわけでパソコンであれこれ出来るようになったのですが、持て余すというか。
パソコンでなにやって過ごしていたのかなーと。
引っ越し直前まで原稿やってたせいもあるんでしょうけどね!

さてさて、近々サイトにうpる用の漫画を今描いてます。
八雲幻想祭で出した本を自分で読み返して、背景が少なく画面が白かったので、今回は背景もしっかりがんばろうと四苦八苦しています。
背景は特に苦手で避けていたのですがそのツケが今…うぎぃいい。
がんばります…がんばります…。

最近は創作意欲が結構ありまして、あんな漫画を描きたいあんなイラストを描きたい〜と思ってます。
それもうpれるといいな…!
それから倉庫の方にらくがきを数点追加してますのでお暇がありましたらご覧下さい!
東方と版権両方増えてますので!

ブログって日記を書くものだったよな〜と今更思いつつこの辺で!
続きはコメント返信です。いつもありがとうございます〜〜!!!


続きを読む

こんにちわんこそば!緋人ソラです!
さて、今日は16日に開催された八雲幻想祭のレポ的ななにかです〜

当日はお恥ずかしながら永琳ちゃんのコスプレでスペースにおりました。
スペースから出てないので分からないですけどおそらく私だけでした…悲しみ。
今回は合同サークルでしたので、合同相手のりかぽさんとスペースに。
りかぽさんはなんと紫さんコスでした!
麗しい紫さんが隣に…!!!!とても緊張してましたわ。

イベントが開始されてから数分、何人かの方々が来てくださり、ありがたいことに本と色紙を買って行って下さいました!
売れ残りを心配していましたが、無事に本はほぼ完売し色紙もなくなりました!
特に色紙は八雲幻想祭だったのでゆかえー色紙が余ることを危惧していたのですが…早々に買われていってとても嬉しかったです!!
ゆかえーに興味があったのかたまたま惹かれただけなのかは分かりませんけども、とても嬉しいものでした。

知り合いの方はサークル参加していなかったのですが、一般で三人の方が挨拶に来てくださいました!
スケブを描かせて頂いたり、既刊と色紙、差し入れを頂きました!ありがとうございました〜!
そうそう、今回は結構スケブを描かせて頂いてました。
ただ、何人かの方々にはお断りしてしまったのが心残りです…描ける余裕がそのあとあったので描いておけばと…うぎー!

とまあそんな感じでした!
私はスペースから動かず、目の前のコスプレスペースを眺めてました!
目の保養です…ふふ
八雲幻想祭、お疲れ様でした!
続きは頂いた本の感想です!


続きを読む

おはこんばんちわんこそば!
緋人ソラです。
眠れないのでずっとサイトをいじくりまわしていました。
今度漫画をあげる予定があるので、それに合わせて漫画ページを作成しました。
一応タンブラーにも漫画ページがあるのですが、まあ見やすくするためにってことで。
タンブラーにしかない漫画も実はありますが、今後はなるべく漫画ページのみの漫画を増やしていきたいですね!

それでまあその漫画ページなのですが、話によってすごく見辛いです。
もちろん縮小してあるものもあるのですが、細かい部分を見てもらいたいのでサイズ大きめです。
すみません。
でもたとえば八意検定なんかは答案用紙の答えが読めないと意味がないですし、式永琳漫画は目の細かな表情や色の変化を見てもらいたいわけで。
そういった理由ですのでご了承ください…。
でも縮小しても大丈夫なものは見られる程度に縮小して見やすくはしていこうと思っています。
あと文字もなるべく写植してみやすくしようと思います…思います…!
いつも汚い字ですいません…。

今回は漫画ページ宣伝というか言い訳記事なのでこれで!
コメント返信はいつも通り続きにしまっています〜。
いつもコメントありがとうございます!
それでは!続きを読む

二ヶ月くらいぶりですね、はい。緋人ソラです。
年末からずっと原稿三昧でした。ついでに私事でも忙しくひぎぃ。
原稿の方は終わったので安心です!

2/16に京都で開催される、八雲幻想祭にりかぽさんと合同サークルで参加します!
スペースは想-16 ひのぽ でお待ちしております!
そんな新刊の表紙。
56
私がゆかえー、りかぽさんがえーゆかの漫画を描いております!
りかぽさんがどんなえーゆかなのか実は知らないので当日が楽しみです〜!

ゆかえーはいつも通りな感じで、まったりほのぼのにやにやしてます。
描きながらにやにやしてたので話として面白いかはともかく、にやにやはします!!!!!
多分!!!!!!!
本文サンプルです〜
pixivには2Pだけですが、例の如くここでは4P公開です!
001
002
003
004
ページを経るごとに永琳ちゃんが幼くなります(((
なんででしょうかね!!!!ふしぎ!!!!!

続きを読むになんか適当に語りが入るので、かなり昔のコメント返信をここでします。
本当にすいません…!

<fulanさん>
実は今回の本で蓮メリが登場するのですが特になにもありません(?)
なんていうかメリーと紫についてなにもないです!!!(
前々回の記事の続きを語るのでよかったら読んでください〜!
あと、イベントが終わってからになりますが、式永琳ちゃんの漫画をうpしますのでそちらも是非!

お勧めして頂いた、on/offさんの曲聞きました…!!!
なんてぴったりなんだと…今回の作業中はずっとそれを作業用BGMにしていました!
素敵な曲を教えてくださってありがとうございました!!!!!!!!





続きを読む

このページのトップヘ